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スマイクさんへ給湯器交換を依頼しました。

家の給湯器が突然故障!その時どうする? 数箇所の見積の中、ラジオCMで、”給湯器が安い”を強調する会社にお願いしてみました。 スマイク さんの 口コミ 評判 を探されている方は、参考までに一読下さい。

エラーコード710

一度電源を落とし、再度投入。
炎ランプが点灯し、少しだけお湯は出るが、すぐに水になり710の表示・・・



赤ん坊の服を直し、説明書を取り出す。最後のほうのエラーコード一覧を見ても710は乗っていない・・
もしかして、雷で内部でエラーが?


外に出てみて、給湯器に繋がっているコンセントを抜き、暫くして挿しこむ。
これで、復旧すればよいが・・・
変わらず、710の表示・・
お昼近くなり、日も高くなり気温が上がり始めた頃、給湯機はいつもどおり動きはじめ、即座に赤ん坊の風呂をすませました・・・


直った?かな?



一応、給湯器メーカー、ノーリツに電話。エラーコードが何を伝えるか聞くためだ。



修理受付・故障に関するお問い合わせは24時間体制で受け付けてくれるらしい。
オペレーターの女性に、型番とエラーコード、症状を伝えると、どうやら”電磁弁”か”基板に問題がある模様。
ノーリツ経由でも、修理依頼を頼めるらしいが、ま、直ったかもしれないので、ココは一旦終話。
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